37.2

食べ物/心理学/教育

メモ

 

今日

13:00 新宿登録会

14:30 新宿パスポート申請書類

16:00 パスポート用写真

16:30 戸籍謄本取得

17:00 失効パスポート or 年金手帳、マイナンバー通知書

18:30 立川にて申請

 

明日

07:05 バス

08:00 出勤

19:00 合否連絡、apDL、サイト登録

 

今週申請
・証明写真機からマイナンバーカードのウェブ申請
・印鑑登録
・アイコス写真

・口座開設

 

ノロマグズなので段取りが悪い。

 

いつもなら、ばあちゃんがベトナム行くんだけど嫁姑仲が悪いので板挟まれるよ。

好戦的なモラハラばあちゃんなので気が強めの外人嫁さんとは上手くいかない。

可愛い可愛い長男ムチュコたんが直接日本に来れば万事解決なんだけど。

  

岡村ちゃんが

 

また変な曲出したと思ったらギャルの間で流行っててめっちゃワロタ

 

ぶーしゃかLOOP - YouTube

 

23歳じゃないよ咳き込むなよおっさん

直近のスケジュール

 

来週から派遣と中学校とでお仕事始まります。

会えない週末はなるべくフルで派遣で稼いで、平日日中は中学校、午後からはお勉強します。

とりあえず直近17〜23日は、まるっと出勤の予定。

勤務時間は長くないけど、勉強時間をコンスタントに確保するため予定が分散した。

頑張るぞ。

 

けんちゃんは

多分、4/16 皐月賞と4/30 天皇賞があるかな?

そのあとGW帰省でその後2週間出向とのことでしたね。

 

次会えるのいつかねぇ。

2ヶ月ぶりくらいに会った時にライザップ級に痩せて褒めてもらうっていうのも、楽しみです。

 

お仕事いつもお疲れ様です。

忙しい中、いつもありがとう。

 応援してる

 

ーーーーーーーーー

 

明け方TELあり

今日迎えに来てくれるとのこと!!

 

わーーーーーーい!!!

 

ポコニャン 「鏡の国の冒険ニャン」 - niconico

 

ぽこにゃんかわいいんんんん

 

 

Record4.14

 

=食事=
<朝ごはん>
青汁1杯
リンゴ酢大さじ1
粉末コラーゲン5g
老人スープ2杯

 

<昼ごはん>
ハンバーグ弁当
(かぼちゃサラダ、ハンバーグ、ほうれん草のバターソテー、チキンフライ小、パスタ1/3)

 

<夜ごはん>
炊き込みご飯1/2杯
チヂミ1/2枚
サラダ小鉢3杯
アジの開き1枚
リンゴ酢大さじ1
青汁1杯


<間食など>
 なし

 

=体重=
前日比 -1.1kg
開始比 -2.8kg
 

 

=体調・備考=
生理4日前
宣言した1週間で-2kgは無事達成できた。
昨日ほとんど食べなかったのと、20kmも歩いたのとで1kg以上落ちてくれたらしい。

 

便通がないので今日は昨日より食べる。
明日少し増えるかもしれないが、致し方なし。

 

酵素液が無くなってしまったので代わりにリンゴ酢を水で薄めてのむ。
正直ぜんぜん美味しくない。顔をしかめて飲む。
ダイエットにいいと言うので頑張って続けてみよう。

ねこかわいい

  

ねこかわいいな

 f:id:k40n23:20170414023629j:image

 

 お膝に寝そべって私の足にしがみつく猫様

ねこかわいすぎかよ

 

 

 

Record4.13

 

=食事=
<朝ごはん>
青汁1杯
酵素30cc
粉末コラーゲン5g
老人スープ

 

<昼ごはん>
なし

 

<夜ごはん>
発泡酒160kcal×3

<間食など>
 なし

 


=運動・入浴・マッサージ=
 普通の腹筋 20×1
つらい腹筋 10×1
ウォーキング20km

 


=体重=
前日比 -500g
開始比 -1.7kg
 

 

=体調・備考=
生理5日前
宣言したので意地でも土曜の午前までに開始比-2kgまで落とす
あと300gなんとかなる!

 


今日は20km歩いたが、毎日は時間的に難しい
余裕のあるときにまたやりたいですね

f:id:k40n23:20170413233522p:image

 

10kmのウォーキングでだいたい400kcal程度の消費らしい。
仮に基礎代謝で半分持っていかれるとして余剰代謝は200程度か?
いずれにせよ意外と少ない。

 

基礎代謝が1100として、
毎日10kmウォーキングにちょっとした活動しても1日1500kcalちょい程度?
1kg減らすのに7200kcal
0.1kg減らすのに720kcal
0.05kgなら360kcal

 

1日100g減ったら1ヶ月3kg減。
1日10km歩いて摂取カロリーを780kcalにすれば1日100g減?
いやもっと行くよなぁ普通に死んじゃうよそれ。
インターネットに乗ってる運動の消費カロリーって、基礎代謝込みなのか余剰代謝のみなのかよくわからないぞ!どっちだい!

 

ともあれ
1日に100gでも3ヶ月やれば9kg減。
1日50gでも半年で9kg減。

ちゃんと計算すると、コンスタントに減らしていくのが大事ってことを痛感します。

 

セブンイレブンのお気に入りの発泡酒が500mlで160kcalなのがつらい


いやでも今週はぜってー2kg痩せる
3日で1kg痩せられたんだからまだできる。
まだあと1日ある。
食べないとウンコ出ないから茹でキャベツ死ぬほど食べよう。ウンコは出そうぜ。


とりあえず46kgまで戻そう
最終目標は43kg

 

わーい

 

なるべく丁寧にスキンケアするようになったからか、化粧のノリがわりと良い◎


バイトの面接が先方の都合で今日ではなく来週月曜に変更
4/17 13:00〜
オーバーブッキングってことってあるんやねえ

ケータイの支払期限もなんとかなりそう

あーよかった

めっちゃ高くなってたからプランの変更した

オペレーターの人優しかった

 

昭島まで歩くぞーー