37.2

食べ物/心理学/教育

餃子のかわ

 

昨日も餃子焼いて食べた

最近は既製品で焼く練習をよくしている

 

皮の厚さで焼き方変わるのね

 

餅粉が入ってるのはお水多めで最後に焼き目

薄めの皮は先に焼き目を軽くつけてからお水少なめ

厚めの奴は最後に油多めにして揚げ焼き風にしても良いね

 

今日も1日頑張るぞ

 

水面の子

 

餃子焼いて食べた深夜、胡麻油で胃もたれ

 

餃子焼く練習をしている。

わりとうまく焼けるようになったけど、

私の胃のキャパがショボすぎてキツいものがある。

まだ水の量とかの感覚がよく分からなくて、

ベチョッとなることもしばしば。

 

うーんしんどい

 

餃子は中身作るのに手間がかかるし

包むのも焼くのもへたくそ。

でも、上手にできた時はとってもうれしいね。

得意料理は餃子ですって言ってみたいものです。

 

 

あんまり好きじゃない

盛り返そうとは思うけどね

どうしようか困ってる

 

 

ふぁんとぅー


一昨日酔って変な記事を書いたので下げました


上司と2時間くらい退勤後お茶した
愚痴大会だった。
みんなもー嫌ーー!!ってかんじで。

珍しく上司がまいっていた。

帰り際、乗せて行くついでにとお茶に誘われて、同級生が働くいつもの喫茶店へ行った。

 

内情はなんとなく把握できているけれど、立場上見える面が違うから、ああそんなふうなのかと色々と印象を補完する機会になった。

立場から少し離れて話す機会が最近増えた。

あけすけに性格悪い部分なんかも露呈してかまわない、そういう時間が、長い月日の中でようやくできてきたのかもしれない。

 

 

来週はね、運動会です楽しみ。
すき焼きの具のおにぎりを作るねって生徒に約束した。
ビデオもたくさん撮る。
朝から見に行くよ!って言ったら、子供が「え!ほんと?!」って反応したり、「400m出るの!見に来てね!」って可愛すぎるよなあ?
隊列なして歩いてるだけでも泣きそうになるのに。

当日はティッシュ抱えて行くつもり。

 

体育祭が終わったらすぐに期末考査です。

補習希望者を募る手紙を、明日喫茶店で作るのが目標。

最近子供たちの意識も少し変わってきたみたいで、補習をやるなら参加したいと申し出る子が以前より増えた。

嬉しいことです。

 

他にも提案書や告知資料、教材など、作るものはいくつもある。

自分の勉強もしなければならない。

 

 

 

痩せ報告

 

45.9kg

45kg台に突入してまいりました。

スタート52kgから

第一目標の47kgを無事突破し、

最終目標43kgが見えてまいりました。

おおお

やるやんけ

あと3kg

 

少しは褒めてくれぃ

 

フルコミットさせてよ

 

1時間空きコマ偶然できて、色々話しできた。

よかった。

正直可愛すぎてキュン死ぬかと思った。

思い出すたびに幸福度高すぎて震えるわ。

 

まーでもそれはそれとして、

必要な部分はシビアに行こうぜと思うんだった。つい、ね。

 

イベントの予行第一回

国語担当の先生、まだ私の一個か二個くらい上の、お若い先生なんだけど、

ずいぶん文学的な講評をするなあと思った

情景がありありと浮かぶコメントで鼓舞するもんだ

すごいなって思った

一見この人大丈夫かな仕事、って思ってたんだけどやっぱかっこいいなあ

 

 

先生たちと最近はいい関係を築けて来ている

良い人が多い

優しい人がやっぱり多い

私が人の懐に入るのが上手いっていうそういう自負もあるけど

根本的に良い人が多くて良いなあ

価値観の違いで差が出るけど、素敵な人が多いな

ムカつくこともそりゃあるけどみんなすごいなって思うしムカつく部分なんて一面でそれ以外は素敵だなあと思うんだった

 

正直ガキ相手にボコボコにやられて泣きそうな時も沢山あるし段取りぐちゃぐちゃで心折れそうになる時もあるけど基本的には今の環境がすごく好きよ。

 

エゴで働いてないから

 

f:id:k40n23:20170605190637p:image

闇堕ちセイバーちゃんたまらんのぉぉぉ

Fate/GO 今更ながら

 

あとランサーはいつもいつも噛ませなのに人間が本当にイケメンすぎてクウウウウッ!!ってなるな、今回もそうな。

ランサーのサーヴァントはイケメン。

はぁーー結婚して。幸せにしたいよ君を。

GOでは即転生してランサーじゃなくキャスターになったけど君はランサーやで。

 

仕事の話

これでいいのかなあ、ニーズがないと取り組みようもないしなあ。

みんな一回腹割って話をしない?私と。

と、思うのです。

余計なことしすぎうわきも死ねって思われてたら泣くって50000回くらい思ってるよ!

 

まーいっか。

後ろ盾ありまんも。

経験もそこそこ。

努力値もほどほど。

頑張るぞ。

視点がバカでも誰も教えてくれないつらさ。

 

飲み行きたい欲

 

汚ないポスターの貼ってあるそこそこ狭い居酒屋で揚げ出し豆腐やらをつまみに

ホッピーとか梅干サワーとか飲みたい

裏通りやガード下の飲み屋街で

りっちゃんとかと行きたい

フゥーーー