37.2

食べ物/心理学/教育

解放の合図

 

帰ってきて

ストッキング脱いでコンタクト外して化粧落としてブラ外して

点眼薬入れて、メガネに切り替える

最高の瞬間

 

やっぱりメガネの方がよく見えるし落ち着く

レンズでかいやつだからそんなに気にならない、しかもブルーライトだし

コンタクトも良いけどメガネも好き

 

帰りの儀式終えて一服するのが至福のとき

まだ取り込んでない洗濯物に向かってタバコの煙を吐きつけるものぐさなホタル族

 

背中を押して

 

片思いの相手に、誕生日を口実にケーキを催促。

本当は昨日会う予定だったんだけど、間に合わず流れてしまった。

ちゃんと支度してスタンバってれば良かった〜〜〜と、後悔した。

やーーん。

 

気に入っている人がいるって言ってたから、

負け戦かなあとうっすら察しつつ、

それでもまだ戦えるうちは頑張ろうかなとか、

頃合いを見計らってたら不戦敗決定だからとか、

いやもう煩悩は捨てようよとか、

いますぐ玉砕覚悟でぶつかってみるかとか、

迷いに迷う。

 

もう会うことが無いならいいんだけど、

接触はかなり減るのは明らかなんだけど

顔会わすどころか下手したらまた一緒になんかする可能性もあるかもで

もう動くに動けぬ。

清水の舞台から飛び降りて複雑骨折みたいなふうになるのは困る。

わっしょーい。

 

いや、何もしてないのに諦めるのを諦めよう。

どうしたって後々、ちらちらずるずる気になっちゃうんだから。

すっぱり気持ちよく後腐れ無く振ってもらおう。

彼ならきっとうまくすっぱりやってくれるはずだ。

謎の信頼感。

次、会ったら言おう。

多分、予定空いたら教えてくれるだろうし。

そのタイミングまで自分磨きしてよう。

 

彼のおかげで可愛くなるためのモチベーションが上がった。

歯医者に真面目に通ってクリーニングしたり、

コンタクトに変えたり、

毎朝洋服にアイロンかけるようになったり、

無駄毛を毎日処理したり、

6kg痩せたり、髪の毛を切ったり、

ブラのサイズも見直したり。

 

 

なんかこの短期間でこんなにできるのね。

こんなに?!というほど見た目に変化は無いけど、

自分の中で先延ばししていた予定や、

日々の中で面倒くさくて省いていた部分に

向き合う機会になったので、成長できたなと思う。

もちろん、目を背けたり逃げたりし続けている課題は

まだまだ沢山あるんだけど、一歩進む実感は忘れないでおこう。

 

頭やメンタルも鍛えて磨いて行かなきゃなあ。

とりあえず煙草とお酒をやめたーい

 

なんか色々さあ

ありがとうございます。

 

 

一日のルーチンを決めて行かなくちゃね。

23時 就寝

06時 起床

07時 身支度

08時 洗濯、ゴミ、アイロンがけ

09時 勉強

13時 勉強区切り

15時 勉強

19時 勉強区切り

21時 帰宅

 

なんとなくこんな感じ?

 

明日から、いや今夜から?

がんばろー

 

コンタクトにした

 

人生初コンタクト

 

10年ぶりくらいに眼科行った。

右目の視力が0.1、左目0.6だった。

 

コンタクト超すごい

メガネないのに見える

 

でもちょっと弱い

 

 

きつかったら脱ぎゃいいじゃん

 

靴大量に洗った

今日中に乾くか心配だ。

 

久しぶりに少しおしゃれして外出。

下着も、新しいやつ。

先輩とお茶するだけだから特にこれといって気合い入れる必要もないんだけど。

なんとなく、特別な日だし、気分だけでも。

誰か一緒にご飯でもいってくれないかなあ。

 

遠出するのは面倒だから、できれば近場がいいな。

 

なんてなぁー

 

色々考えんの、めんどくさいけど

がんばろ

 

買い物日和

 

auのお兄さんに、二番目に早く誕生日を祝われた。

着席早々、「少し早いですが、お誕生日おめでとうございます」と。

おお〜すごい。

色々おしゃべりたくさんして、「また遊びに来てね〜」みたいなかんじ。

私も、「今度ライブ観に行きますね〜」って、完全に友達になってた。

前に行った別の店舗のお兄さんも、超おしゃべりだった。

ケータイ屋さんのお兄さんたちって、みんなおしゃべり得意なんだなあ。すごい。

まあ、結局私のiPadさんの問題は解決しなかったんだけどね。

 

 

駅近くの商業施設で買い物。

下着の上下セットが800円だった。

2組買った。

最近BからDにサイズアップしたって、この間新宿の下着屋さんで言われたけど、チキってCカップ2つ買った。

一応試着したけど、確かにDでも良かったかなあ。

値段も値段だから相談するのを躊躇って試着したCカップをそのまま買った。

それから、雑貨屋で最近卒業された同僚の方への粗品を買い、次の職場候補の下見をし、

喫茶店で履歴書を準備した。

最近の履歴書はアプリで作れるからすごい。

 

17:00から歯医者へ行った。

ももう一人で歯医者に行ける人材ですと履歴書に書きたい。自己PR欄に書きたい。

 

終わった後、薬局で衣装ケース用の防虫剤と除湿剤と靴を洗う洗剤・ブラシを買った。

除湿剤意外と高い。

 

それからドンキへ行って、ヘアアイロンと、口紅と、ボディミストと、流さないトリートメントを買った。

ミストとトリートメントはサムライウーマンの匂いで揃えた。

私はこの香りとても好きなんだけど、苦手な人も多いらしいなあ。

うーん...

 

 

なんか色々買った。今日は色々自分のためにお金を使った。

 

明日誕生日なのでした。

おめでとう私。

 

 

歯も部屋も綺麗にしたし、フレグランスも買ったし、好きな人に会いたいんだけど、

正直もう怖い切ないし、好きでいるのも会いたいと思うのもやめたい。

 

私と付き合った男は大抵悪霊に追い詰められたような感じで去って行くから、きっとわたしは付き合った男を不幸にする悪霊に近い魂を持っているのではないかと最近とみに思うんだった。

ハイパーなんでやねんだわ。

 

明日も頑張ります。

 

 

ちなみに誕生日のお祝い一番乗りはこの子

 

f:id:k40n23:20170721212153j:image

 

さすが私の心の父上。

 

本体は消しゴムでできています。

ネジを巻くとトコトコ歩くのです。

パーツは分解できます。

かわイー!!

 

そんでね

 

帰り、外出する上司に便乗し喫茶店まで送っていただく。

20分程度のドライブ。

 

のち臨床心理ノート作り

んぴぃ〜

自分の勉強は疲れる

 

 

頑張ってると思うんだけど社内評価芳しくなくて悲しい。

性格もあるけどね。

そんな某氏

 

 

 

5:36の京王バスで出勤

昨日は日付が変わる前には寝た

まだ眠いようなそうでもないような

とりあえず昨日の夜洗った洋服はまだ全然湿ってて

肌に張り付く布が気持ち悪いけどこれしかないんだから仕方ない

出勤時間までに臭わず乾いてくれるといい

 

早ければ6時半過ぎ、

遅くとも7時には職場の最寄りに着く

そこから歩いて30分かかるとはいえ

そんな早く行ってどうするのかね

 

お腹すいたな