
37.2

食べ物/心理学/教育

計画を立てよう

 

卒業要件無事クリアのお知らせ。

進路のことで学年教務担当の先生に相談してみた。

いやあ心理学分野は特殊な体系してるなあ。

 

卒業できそうだけど、なんかなーんの感慨もわかないぞ。

めでたさがあんまりないぞ。

ちなみに言うと進路決まってないけど全然焦りも絶望感も無い。

取得資格も特にない。特に何も達成したと言えるものがない。

とうとう出ちまったーーってだけだなあ。

ちょっとなんか無いのかい?と自分でも思うんだけど、

本当になんにも実感が湧かないので

誰か祝いつつ罵倒してくれ。

 

でも、中学は引きこもってたし高校は中退だしで

小学校ぶりかしら、ストレートに卒業って。

まあ、沢山の先生に迷惑はかけたけど。

先生たちの熱心なフォローがなければとっくに諦めてた。

先生たちが粘り強く引っ張り上げてくださったおかげ。

「頭はいいのになんでだが学校来ないやつ」っていうふうな評価を

5万回くらい聞いた。へへへって5万回くらい笑って誤摩化した。

卒論のテーマもそれに関連したものでやったんだけど、

結局解決方法はよくわかんなかった。

学部、もうちょっと楽しみたかったなあ。

 

イエモンの新譜ようやく聴きました。

声が良いよなあ。

 

勉強の計画を立てよう。

お金を稼ぐ計画を立てよう。

免許を取る計画を立てよう。

引っ越しをする計画を立てよう。

カゾクとカカワる計画を立てよう。

痩せてキレイになる計画を立てよう。

 

立てなきゃならない計画が沢山ある。

計画を細切れにしたのを一日に当て込む。

 

計画を立てるのはめんどくさくて嫌いだし

実行するのはもっと嫌い。

とにかく「いま、ここ」で興味のある方に驀進するばっかりなの

それがいけないなあ。

 

このブログの中で計画を立ててみようと思う。

明日は勉強の計画、明後日は貯金の計画、ってかんじで。

そうします。

 

 

 

君に存在価値はあるか

そしてその根拠とは何だ

涙流してりゃ悲しいか

心なんて一生不安さ

 

I want to hear me

生活は出来そう?

それまだ

計画を立てよう

それも無駄

 

www.youtube.com