37.2

食べ物/心理学/教育

お散歩ダイエット

 

最近沢山歩いてる

1日平均7.5km、たまに15kmとか歩く日もある

10kgくらいの重い荷物を持って歩いているので

有酸素運動にも関わらず筋肉がモリモリついてきている

 

変化として

・体が引き締まってきた

・ウンチがたくさん出るようになった

・脚が太くなった

・階段がかなり昇りやすくなった

 

ウンチがたくさん出るのは意外でした

ばあちゃんの家に最近は住んでいるので

食生活の変化もあるけど

それにしたってそこそこの量が1日3回は出る

内臓の筋肉がつくと便秘が解消されるんですねえ

 

あと、あしが太くなったのはムカつく

特にふくらはぎがガッチガチです

ヒールとか履いてないとやっぱ太くなるんかなあ

 

体が軽くなって良いので、

お散歩は継続していきたいです。