
37.2

食べ物/心理学/教育

Can I improve my quality of life?

 

生活の質を上げたい。

質を上げると言っても、ほんとに基本的な所。

夜お風呂に入って、朝はゴミをちゃんと捨てて、

お部屋の掃除をそこそこして、余裕があればお花でも飾る暮らし。

 

生活の拠点となる部屋が決まっていないので

いつも重い荷物を大量に抱えて行ったり来たりしている

ゴミも大体捨てそびれている。

ばあちゃんとままちゃん、どうして一緒に住んでくれないのか。

二重生活である。

古庄さんはどうしてそんなに遠くへ行ってしまったのか。

妹は家にいるんだかいないんだか。

最近私のくらしはどう?

 

猫と二人で暮らせたら

朝ねこのうんこをとって、水とエサをやって、

コーヒーと煙草で少しぼんやりする

その間に自分用にお粥を拵えて、食べて

洗顔と化粧をしている間に洗濯機を回し、

弁当詰めて、洗い物をして、ゴミをまとめて、洗濯干して、家を出る。

帰ってきたら洗濯物を取り込んで、畳んでしまって

ねこのうんこを拾って、掃除機を軽くかけて

お風呂に入って、夜ご飯を簡単に作って食べて、

勉強したり本読んだりして、

お酒飲みながらねこと遊んで、寝る。

 

ねこのうんこにはじまり、ねこのうんこに終わる

上質な生活である。たまにゲロ爆弾を拾う

上質な生活である。