
37.2

食べ物/心理学/教育

cover disappointment with silly happiness

 

今日は禁酒するぞ

寄り道せずにバスで帰る。

 

ハッピーなことを書きたい

 

今日ハッピーだったこと

 

今朝は早めに目が覚めた。1本早いバスに乗れた。

バスの中で英語のニュースを二本読んだ。意識高い自分に酔った。

朝通勤中にコンビニで買ったホットコーヒーが沁みるほどうまかった。

今朝は寒かったから、指先から食道から全身に温かさが伝わって幸福な気分。

 

昨日の中三の生徒は無事職場体験へ行けたらしい。

担任のT先生と会話。本人昨日の時間を気に入ってくれたとのこと。

昨日の簡単な指導記録を渡す。T先生女子アナみたいでまじ美人癒し。

 

5時間目、不登校から復帰間もない1年女子を担当。

2人同時に指導だったけど、まあ割と会話して笑顔も見せてくれたので良かった。

 

帰り際、書類提出ついでに副校長先生と少し会話する。

ああーーーホント好き副校長先生すき。my love Dad。

毎日顔見れてるだけでハッピー。ハッピーマン。

副校長先生と毎日会えてるってだけで全ての愚痴や不満は帳消しになる。

 

通学困難の生徒ともやっていけるので、「おおらかで優しい先生」と

たまに言われる。嬉しい。嬉しいぞお。ひゃおおお!!!

この小嶋が!!!「おおらか」で!!!「優しい」!!!!

人間色んなペルソナを持っておるのです。まあでも日々反省点はある。

 

いまコメダ珈琲なう。伊藤にあげるための豆菓子、今日で3個目たまった。

カウンター席から広いテーブルに声かけて貰えて店員さんのkindness最高。

 

なんかとてつもなく自分が幸福な人間のようにジワジワ思えてきたぞ。

 

雨が降ると思って傘を持ってきた。

ぱらついてはいたけど、晴れ間も射し込んで、そんなに寒くもない。

 

 

今日の幸福を馬鹿にしているんだ内心そうだろう傲慢な。

忙しくするのがいいよ。

考える時間はそんなに要らないんだと思う。