37.2

食べ物/心理学/教育

右肩がいたい

 

今日こそ酒飲まないで寝たい。

禁酒禁酒。

お風呂にのんびり浸かりたい。

甘酢をゲットしたので、帰りに炭酸買って帰ろう。

9時までにお家に帰ってご飯食べて、

お風呂入りながら漫画読んで汗流したら、甘酢ソーダ飲む。

猫と遊びながら今日の復習して、寝よう。

 

今日の給食はカレーだった。

給食のカレー大好き。おかわりしたかったけど我慢した。

 

コメダで食事は半年以上ぶり。

単価はそこそこするけど、量が多いしなかなか美味しい。

チリドッグ420円のを頼みました。

コンビニで売ってるドッグ系の二倍くらいあるし、

パンがふわふわで辛みも調度良いです。

親知らず生えかけで、左側だけでしか味わえないのがつらい。

 

最近の反省点

学校の教科書の内容をちゃんと把握しておくこと。

他の子の指導記録を見られないように気をつけること。

教材検索のためとはいえ、なるべく生徒の目の前でケータイを使わないこと。

 

明日出勤になった。

明後日以降どうなるんだろう。

予算の方はどうなんだろう。

収入面が不安定っぽいのでもう一個くらいバイト探したい。

8月までは頑張る。入試終わったら絶対バイト増やす。

 

19点の生徒が60点取った!!って喜んで報告しにきてくれて嬉しかった。

点が上がった子は、やっぱちゃんと自習してくる。

あえて提出必須の宿題は出さず、自習用教材を渡すくらいにしてる。

やってきてね〜って言って、やってきてくれる子、昼休み自習しにくる子、

いるけど、大体は筆箱だけ持って手ぶらで来室するからなあ。

その場でわかっても感受性豊かな中学生くらいじゃ、一週間もあれば

定着せずに流れてしまうのだ。

塾だったら自習終わるまで残すんだけど、学校じゃそうもいかんしなあ。

 

ふうむ頑張るぞ。

 

早くけんちゃんに会いたい。

古河遊びに行けるように頑張る。