37.2

食べ物/心理学/教育

目刺のはなし

 

再度失禁しました

失敗禁酒

帰ってきたら目刺の焼いたのがあったから...

ではなく、単純に飲酒習慣に飲まれておる為

あーーーでも目刺と辛口ビール最高に合うーーーーー

風呂入ってからにすれば良かった

サイッコーーーー

 

パーツにほぐしても良いんだけど、頭から丸齧りするのもうまいのよ

一口目、頭は、強めの塩気と顔面のパリパリした歯ごたえと内臓の苦味

二口目、胸部、身のタンパク質感にほのかな甘味を感じつつ、内臓の苦味と半々で楽しむ

三口目、腹部、身の筋繊維にひたすら舌鼓、皮の塩気が筋繊維のさりげない旨味を引き出して

あっさりなのに贅沢な気分。

四口目、下腹部、骨の多い部分に入る、歯ごたえと次第に強くなる塩気を白身に乗せて、風味に慣れてきたところで練り生姜をほんの一滴。たまらん!!!

五口目、尾部、申し訳程度残ったほくほくの身と御煎餅みたいな尻尾、強めに咀嚼、鼻腔に残る焦げの感じがたまらない。

 

目刺神の話