読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

37.2

食べ物/心理学/教育

空飛ぶラーメン行って来た

 

空飛ぶラーメン食べましたの。

大宮の凪という店。

f:id:k40n23:20170317231402j:image

煮干しの少し甘めのスープに

ちゃんぽんみたいな太い麺

風味が良かったです、しっかり煮干しだけどあんまり生臭くなく。

お好みで煮干し酢や胡椒を足してくださいね。

チャーシューが好きな味でした。

薄めでもっちり柔らかいけど脂身少なめ。

トッピングがゴテゴテしてなくて、味の濃さ麺の太さの割に食べてお腹に負担が少なかったのが◎

海苔や卵だけでなく、チャーシューやネギのトッピングも自分で選べます。

また個別に仕切られてるので、女性1人でも入りやすいです。

 

注文は、食券を買って、席に備え付けられたパネルに券をかざして味やら麺やらを選択し厨房に送信する感じでした。

空飛ぶラーメンの名ですが、実際に飛ぶのでなく、かっぱ寿司の注文品がレールで来るみたいなノリで、お盆に乗せられたラーメンがシューーッと滑って来る感じでした。

ワーオ、オートマチック。

 

食べやすかったので、また大宮で乗り換えしたりするときは寄りたいです。

ちなビール150円でした。

やちぃ。

 

その後、2時間ほど軽く飲み。

 

大宮良いところですね。

飲み屋の小路も多く、歩いてて楽しいです。

またゆっくり来たいなあ。