37.2

食べ物/心理学/教育

食べる顔がすき

 

けんちゃんがバテている

久々の日野に来て仲間たちと久々のホームを楽しむかと思いきや地獄の超激務らしい

多分げっそりしているだろうなあ

 

落ち着いたら沢山餃子作って食べよ

明日あたり餃子を作る練習をしたい

私は餃子作るの下手だから、ばあちゃんに教えて貰う

沢山作って、冷凍して、持って行ってやりたい

 

ドロヘドロのハングリーバグで出してる大葉餃子、前に作ったとき本当に美味しかったから、また作りたいな。

にんにく、生姜、干し椎茸、蓮根、大葉、キャベツ、豚挽き肉。

うろ覚えだけどこんな感じの材料だった。

伊藤がレシピの載ってる5巻を持っているはずなので、また借りようかな。

大葉があるのでニラは入れないのです。

みじん切りが激めんどくさいな、みじん切りマシーン欲しいところ。

 

餃子も色々あるよね。

チーズ入れたり、梅入れたり、キムチ入れたり

変わり種も沢山あるけど、ノーマル餃子の黄金比を知りたいとも思う。

 

私はね、野菜が好きだし、魚が好き。

豚キムチとハンバーグ以外にお肉ってそんなにそそられない。

ラーメンは煮干しが一番好き。

何食べたい?ってなったら、多分、大戸屋とかの和定食が常に食べたいよ。

次に中華料理が好き。野菜たっぷりの炒め物。

けんちゃんとは食の好みがあんまり合わない。

 

でも、連れてってくれるお店はどれも感動的に美味しいの。

作ってくれる料理もめっちゃ美味しいの。

まこっちゃんの焼き鳥、有楽町のおでんにポテサラ、八王子のお好み焼き、全部感動したし

立川の焼肉屋さんでは、初めて焼肉ってこんなにうまいんだなぁと思ったなあ。

けんちゃんが作ってくれた親子丼は甘くて柔らかくて今まで食べた中でも一番好き。

ママちゃんの親子丼も絶品だけど、もっともっと優しい親子丼だった。

私が作る料理は、あんまり美味しくないの。

元カレと同棲して、少しは上達したて形だけはまあまあできるようになったけど、美味しくないし、未だに揚げ物は作れない。

もはや悔しいとか全く思わないレベルで違いを見せつけられるけど、一個くらいは、勝てる料理を身に付けたいなあ。

 

けんちゃんとご飯食べる時間がすごく好き。

幸せそうに美味しそうに食べるから。

見てるだけで、なんか嬉しくなるよね。

でもテレビつけてたらダメ、お行儀悪くなる。

一緒にご飯食べるために、ご飯食べてる顔見るために、遠くまで遊びに行くの、けっこう悪くないなって思う。