
37.2

食べ物/心理学/教育

午後三時の休憩

 

たまに17歳のときの自分のブログなど読み返すのですが

考え方の癖とかがあんまり変わってなくて面白い。

20歳頃が一番頭回転してたなあ。っていうか集中力があった。

大学入ってからの方がバカになっておった。

笑った。

 

今日は、ばあちゃんのカイロのお客さんがいらっしゃるんで、

コメダで勉強である。

家にいると犬の散歩を命じられるので、先手で外出してきた。

 

餃子を作ろうと思ったんだけど、餃子の皮はママちゃんの会社で

業務用のB品が超安く手に入るから、それを貰ってからということになった。

ばあちゃんに「教えてくれ」って言ったら快諾してくれたんだけど、

作ってるうちに「のろまめ、せまい、どけ」とよくなるので

気をつけよう。

 

部屋を少し片付けた。帰ったら机を移動させたい。

帰りに100均でブックエンドを買う。あとハンガー。

部屋で勉強に集中できる環境を作りたい。

 

サークル時代の友達から週末メシの誘いがあった。

年始にも声かけて貰ってたの忙しくて放置してたから、

今回は行っとこうかなと思う。

久々だしな。一休でいいか。

同じサークルの子同士で結婚式したの、出席したみたいだから

その話とかも聞けたらいいなあ。

都内出るのめんどくさいな。吉祥寺あたりまで出てきてくれないかな。

 

先輩と旅行行く話が持ち上がってる。

京都へ一泊、桜咲いてると良いな。

どこいこうかな、貧乏旅行ですが、楽しみです。

先輩、無事臨床心理士試験合格し、今度転職するんだけど、

産休の代理みたいで来年また就活って言ってた。

役所機関か研究機関に勤めないと超激務か非正規が多いみたいで、

茨の道だなあと思った。

児童養護施設で働いてる先輩は26時間勤務とか言ってたし。

医療福祉関係の法人施設は常勤だと労働環境がぐっちゃぐちゃだから、

ひあーーーおっかねーーー。

でもかっこいいと思う。憧れる。

 

髪の毛がいい感じにのびてきた。

この間散髪したとき、切られすぎてブルゾンちえみになってたから、

程よいかんじになったと思う。

でも前髪はちょっと長いので、前髪500円カット行きたいな。

 

さーて勉強再開しまちょ