読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

37.2

食べ物/心理学/教育

塩揉みしてしんなり

 

久しぶりに会えて嬉しかった!!

 

昨日、12:30くらいに合流し

美味しくて安いカツ丼屋さんに連れてって貰ってから

おうちでゴロゴロしたりドラゴンボールみたり筋トレしたりゲームしたりした

8時半に牛角行って10時半くらいに帰宅

帰宅してからおふろ入って寝た

6時に起きて

 

出張帰りの翌日だったので、わりとまったりした

すごく眠そうだったけど2週間ぶりくらいに会えてテンション上がっちゃって

あんまり寝かせてあげられなかった

ごめんの

会いたいっていっぱい言ったから帰ってすぐのタイトな中時間作ってくれたんよね

本当はのんびり寝たかったろうに、ありがとう

 

カツ丼おいしかった。

濃いめのツユが、衣とお米にしっかりしみてた

卵も半熟め、お肉も大きめ

箸休めのお新香の量も絶妙

量も多く、最後の一切れが食べきれずギブアップしてしまったのが悔しい

他にも気になるメニューがたくさんあったので、今度またリベンジしたい

エビフライ定食頼んで山盛りのキャベツ食べたい

 

けんちゃん、しばらくぶりの肉で牛角は終始無言で食していた

ヤツの手捌きがやばい。網いっぱいに肉を焼きつつ食いつつ私の皿にも盛り、メニューを見ながら注文番号を読み上げ、タバコも吸う。気付いたら酒も何杯目とか飲んでる。

しかも肉焼くのがうまい。柔らかく肉汁を閉じ込めたまま、しっかり火を通す。

私が盛られる肉を咀嚼するのに必死な中、全部同時進行でやっててホント意味がわからない。

しかも、合間にモノマネとか挟んでくるし。

阿修羅か観音様状態だった。

ユニークを忘れない焼肉観音だった。

私は食べ始めてから4,50分程度で満足してしまったが彼はその後も1人頼み続け食い続けた。

帰りに会計見たら33品って書いてあった。

この人と来るときは食べ放題でないととんでもないことになるので、牛角さんありがとう。

牛角は、品揃えも良いし、当たりのメニューはなかなか美味しいし、接客も良いし提供も早いし、安いし、

古河行くたびに行ってる気がするなあ。

 

胃のキャパが小さくなってて悔しかった。

徐々に満腹になるんではなく、突然満腹になる。

全然余裕だぜーー!って猛烈に食べるんだけど、突然「もう入りません」って打ち止めが来る。

脳みその、血糖値の認知の仕方が少し変わったような気がする。

だから正確には胃のキャパというより中脳の働き方が変わったのかもしれない。

デザートや汁物は食べられたり、満腹感を持ち越さないあたりがそれらしい。

 

 

ここ1ヶ月くらいの間に色々思うことがあり

上手く整理しきれないうちに次に次にと刺激が飛んで来てしまったものだから

取るに足りない出来事にも過敏になった

一個一個整理すれば、別に不安になるようなことはないし、問題も特にないんだろうが

とっちらかった状態だとなんともお腹の中がごちゃごちゃして大変ナーバスになる

 

はーーーほんとめんどくさい女でごめん

自己嫌悪でゲロ吐きそ

 

不安にさせてごめんねって、言ってくれてありがとう嬉しかった

私は散々暴れて文句言い散らかして迷惑かけてめんどくさい癇癪ばっか起こしてるのに、そういう一言が言えるのってすごいよなあ

愛想つかされたって仕方ないのになあ