
37.2

食べ物/心理学/教育

Hao chi ?

 

ちゃおずー

 

f:id:k40n23:20170406222335j:image

 

ぎょぉだ

 

f:id:k40n23:20170406222346j:image

 

f:id:k40n23:20170406222348j:image

 

さすがに疲れた

 

朝から狂犬病の注射に犬を連れて行く

可愛いわんちゃんたちですねーー

飼い主さん頭押さえててくださいねーって

獣医さんて優しいんだなあ

帰り、畑に沿った道を歩く

スミレ、ホトケノザハコベオオイヌノフグリなど野花が綺麗に咲いていた

満開の桜もいくつも見られた

 

帰って来て、犬の足を洗った後、餃子の材料を調達しにスーパーまで歩く

2時ごろから調理を始めて終わったのは夜8時前ごろだったので、だいたい6時間くらい餃子を作ってた

合間合間で休憩は挟んだけど、丁寧に作ろうと思ったら大変だ

二種類作った

包むのはおばあちゃんがほとんどやってくれた

というか「見ていられない、へたくそ、かせ」と

包みの作業をあんまりやらせてくれなかった

めっちゃ早いし、上手だし、改めて尊敬した

さすがベテラン調理師

すごい

「どうやったらそんなに綺麗にたくさん包めるの?」と尋ねたら

「綺麗にたくさん包むのがコツだ」とアドバイスされた

アドバイス下手すぎかよ

 

勉強以外のことに1日没頭すると、勉強がしたくなってくる

注文してた参考書も届いた

f:id:k40n23:20170406223653j:image

 

明日はがっつりやるぞー