
37.2

食べ物/心理学/教育

おかずプリン

 

茶碗蒸しを作った

写真撮り忘れたけどけっこう上手くできた

具になるようなものがなにもなかったから

プリンみたいに黄色のふわふわだけ

 

椎茸の戻し汁 140cc

和風だし、醤油、みりん 小さじ1

塩 小さじ1/2

 

火加減が難しくてスが出来た

表面はツルツルで綺麗なんだけど、下の方が気泡だらけ

茶碗蒸しって難しいんだなあ

また挑戦したい

 

夕飯

炊き込みご飯 お膳に半分

かき菜の和えもの すこし

おさしみ たくさん!

茶碗蒸し ひとつ

デコポン ひとつ

 

おさしみ最高だった

イェーイ!!おさしみイェーイ!!

わたし、おさしみだーーーいすきー!

 

甘味のわりと強い、大粒の梅干しが届いた

4箱で7千円の良い梅干し

やわらかくて肉厚で、優しい味

お湯割り焼酎の中でほぐすと多分最高!

おばあちゃん寝たら試してみよう

 

 

最近、食べ物の話ばっかりしてるなあ

食べ物に興味があるんじゃーー