37.2

食べ物/心理学/教育

Record4.13

 

=食事=
<朝ごはん>
青汁1杯
酵素30cc
粉末コラーゲン5g
老人スープ

 

<昼ごはん>
なし

 

<夜ごはん>
発泡酒160kcal×3

<間食など>
 なし

 


=運動・入浴・マッサージ=
 普通の腹筋 20×1
つらい腹筋 10×1
ウォーキング20km

 


=体重=
前日比 -500g
開始比 -1.7kg
 

 

=体調・備考=
生理5日前
宣言したので意地でも土曜の午前までに開始比-2kgまで落とす
あと300gなんとかなる!

 


今日は20km歩いたが、毎日は時間的に難しい
余裕のあるときにまたやりたいですね

f:id:k40n23:20170413233522p:image

 

10kmのウォーキングでだいたい400kcal程度の消費らしい。
仮に基礎代謝で半分持っていかれるとして余剰代謝は200程度か?
いずれにせよ意外と少ない。

 

基礎代謝が1100として、
毎日10kmウォーキングにちょっとした活動しても1日1500kcalちょい程度?
1kg減らすのに7200kcal
0.1kg減らすのに720kcal
0.05kgなら360kcal

 

1日100g減ったら1ヶ月3kg減。
1日10km歩いて摂取カロリーを780kcalにすれば1日100g減?
いやもっと行くよなぁ普通に死んじゃうよそれ。
インターネットに乗ってる運動の消費カロリーって、基礎代謝込みなのか余剰代謝のみなのかよくわからないぞ!どっちだい!

 

ともあれ
1日に100gでも3ヶ月やれば9kg減。
1日50gでも半年で9kg減。

ちゃんと計算すると、コンスタントに減らしていくのが大事ってことを痛感します。

 

セブンイレブンのお気に入りの発泡酒が500mlで160kcalなのがつらい


いやでも今週はぜってー2kg痩せる
3日で1kg痩せられたんだからまだできる。
まだあと1日ある。
食べないとウンコ出ないから茹でキャベツ死ぬほど食べよう。ウンコは出そうぜ。


とりあえず46kgまで戻そう
最終目標は43kg