読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

37.2

食べ物/心理学/教育

最近のこと

 

最近ちゃんと働いているのでばーちゃんの機嫌が割といい。

嘱託の身分でも一応市の職員として働いているのが嬉しいらしい。

しかもなんか役場の求人が出たから試しに受けてみろとか求人を持って来た。

最近じんわり始まってきているのが早く結婚して子供産め攻撃である。

「あたしがお前くらいの時には2人目を云々」

「あたしが元気なうちなら面倒見てやれるから云々」

同僚の息子を勧めてきたりするので勘弁してくれと思いつつテキトーに受け流す

この人の頭の中で出来上がっている私の人生プランとはなんだろうか?

 

昨日は天気が良かったので洗濯を干して

ついでに猫も犬も丸洗いして

掃除機をかけ

ばーちゃんの髪の毛を切って染めた。

 

今日も天気が良いのでシーツを洗う。

我が家の墓ができたらしいので墓を見に行く。

 

実家でなく今ばーちゃんちにいるのは

年老いた祖母と犬と猫の様子を見るためっていう目的が1番大きい。

本人に面と向かってそんなことは言わないけど

限られた時間でなるべくいい思い出を増やしたいと思う。

 猫がかなりべったりで家にいる間はずっとくっついてる。

猫ってこんなにベタベタする生き物だったかなあ。昔みたいに毛並み良くならないなあ。

 

ダイエットの方は、まあまあ安定して48kg台。

3〜4kg減った。

たまに47kg台に突入することもあるけど翌日はリバウンド的に増えてしまうので極端に減るのも恐ろしいところ。

第一目標は46kgなのであと2kg頑張ります。

最終目標は43kgであと5kgくらいです。

 

 

ドラクエⅥちょこちょこやって無事昨日クリアした。

4つの伝説の武器が全然揃わなくてレベルばっかり上げてたおかげでラスボス戦はわりと楽勝だった。

洞窟のダンジョンが全然できなくて結局攻略サイトに頼ってしまったのが悔しいところです。

次はⅨをやるぞ〜

 

今年のGWはのんびりしてるなあ。

大学の間はずっと服屋のセールで正月とGWは駆り出され、頑張ろうウィークだったけど今年は休みで不思議な感じです。

 

 

人付き合いが億劫で、友達からの誘いを全部スルーしている。

高校の友達2人から久しぶりに連絡きたけどそれも対応できてないし

伊藤にも返事してないし

その他友人関係も囃子関係も大学関係もぜーんぶ放置しちゃってる。

いけないなあーーー

なんかでも返事する気にならないんだよおーーごめんよおーーー

ここの更新もあんまりしてなかったし

落ち込んでないしかなり前向きな気分なんだけど閉鎖的になってるんだよなんかねなんでかね

 

 

そんなかんじです。