37.2

食べ物/心理学/教育

ふぁんとぅー


一昨日酔って変な記事を書いたので下げました


上司と2時間くらい退勤後お茶した
愚痴大会だった。
みんなもー嫌ーー!!ってかんじで。

珍しく上司がまいっていた。

帰り際、乗せて行くついでにとお茶に誘われて、同級生が働くいつもの喫茶店へ行った。

 

内情はなんとなく把握できているけれど、立場上見える面が違うから、ああそんなふうなのかと色々と印象を補完する機会になった。

立場から少し離れて話す機会が最近増えた。

あけすけに性格悪い部分なんかも露呈してかまわない、そういう時間が、長い月日の中でようやくできてきたのかもしれない。

 

 

来週はね、運動会です楽しみ。
すき焼きの具のおにぎりを作るねって生徒に約束した。
ビデオもたくさん撮る。
朝から見に行くよ!って言ったら、子供が「え!ほんと?!」って反応したり、「400m出るの!見に来てね!」って可愛すぎるよなあ?
隊列なして歩いてるだけでも泣きそうになるのに。

当日はティッシュ抱えて行くつもり。

 

体育祭が終わったらすぐに期末考査です。

補習希望者を募る手紙を、明日喫茶店で作るのが目標。

最近子供たちの意識も少し変わってきたみたいで、補習をやるなら参加したいと申し出る子が以前より増えた。

嬉しいことです。

 

他にも提案書や告知資料、教材など、作るものはいくつもある。

自分の勉強もしなければならない。