37.2

食べ物/心理学/教育

消費生活トゥデイ

 

美容室いきました。

特に何にも考えず行ったけど、

今の仕事と、大体どれくらい切りたいかを、ざっくり伝えるだけで、

流行りと好みと制約など考慮し、いい感じのカットカラーをしてくれるからとても良いでふ。

担当の方はもう5年ほどの付き合いになりますが、近々ご栄転があるようで。

前の美容室から異動し今のお店に着いてきた身です、また変わらずお世話になりたいと思います◎

 

 

その後ゾフで眼鏡を新調しました。

最近のは3500円のフレームなんかもあるのね。

5000円のフレームにブルーライトつけて8000円でした。

本当は9000円の金属フレームが良かったけど、まあ眼鏡も消耗品だしブルーライトつけたいから、今回は見送りました。

受付のお姉さんが良い人で、カウンセリングもしっかりした上で、オーダー通してから15分くらいで受け取れました。閉店間際混んでたのにすごい!

 

 

それから、雑貨屋さんで好きな人の誕生日プレゼントを買いました。

猫ちゃんのガーゼハンカチと、小さめのボールペンです。

まあ無難な選択。

値段張り過ぎても重いし、かと言ってプライベート過ぎる品物も変だし、使っても使わなくても良い安価な価格帯の、でも少し良いものを選びました。

猫ちゃん飼ってるから多分猫派と読んで猫ハンカチ、ワイシャツのポケットに引っ掛けて良い小さめのボールペン。

ボールペンの色は空色。紺色と悩んで、空色にした。

使い勝手は紺色の方がいいだろうけど、パーソナルカラー的に水色かな。と、そんなかんじ。

 

 

今日は色々お金使ったよ

節約しつつ明日も頑張るわ