37.2

最近片思い日記。

すっぱいぶどう

 

認知的不協和と合理化

 

結局、付き合いはじめたのは二番目に好きな人だった。

 

 

一番好きな人とは、最近めっきりやり取りが途絶え、

職場ですれ違うときに挨拶するくらいになった。

 

正直まだ好きだけど、

今付き合っている人の方が優しくて穏やかだ。

 

まったりした関西弁

切れ長の目と高い鼻梁

甘いものが好き

料理がとっても上手

お酒は得意じゃない

煙草も吸わない

テレビとゲームが好き

口数は多くないけど話題に困るほどではない

よく笑うし

照れるときの仕草が可愛い

おっとりぽやーんてかんじ

つられてぽよーんとしてしまう

得意のツンデレが封じられ

力抜けちゃうなあ

 

 

職場や家のそばまで車で迎えにきてくれるので

ご飯はよくごちそうする

と言っても一人千円くらいだから安いもん

帰りにコンビニ行ってアイスを買って

テレビを見ながらくつろぐ

お酒は滅多に飲まず、ゆず茶とかリンゴジュースとか飲んでる

煙草を吸うのは、彼がシャワーを浴びているときだけ

でもなぜか苦じゃなくて

なんとなく健康になれそうな気がする。

 

趣味や好みが合うわけでも

顔や頭が特別良いわけでもなく

紹介されなきゃきっと付き合うことなんてなかったなあ。

 

 

 

これで良いんだと思う。

一番好きな人は、多分付き合ったら気が休まらんと思う。

バチバチ喧嘩とかするだろうし、顔色もうかがわなきゃだろう。

優しく素直な感じでいるのは難しいだろうなって容易く想像できる

たまに喋ったりカラオケ行ったりするくらいでちょうどいいんだろうなあ。

 

片思いは終わりました。

楽しかったなあ。

 

 

今は今で別の幸せがありますので全然平気なんだけど、

とにかく休みがないのがつらいなあ。

インテリア用品とか生活雑貨とか、お買い物行きたいし、

週末にデートしたいし、

 

うん、やっぱ週末休みの仕事につくしかない。

うおおがんばるぞお。