37.2

心理職、休職中。

休職と登園

 

明日は息子を保育園にやってもいいんだ、

と、安堵する。

息子と一緒の日は、とかく忙しなく、ひと段落ついても、ママ遊ぼうとか動画観たいとかなんか作ろうどっか行こうとか、切れ目がなくて。

動画でもゲームでもお菓子でも、しんどいときはなんだって与えてりゃいいものを、自分のポリシーでそれができない。

「教育に良くない」「親の愛情がない」「感受性が、考える力が、集中力が〜...」「心理職なのに愛着形成妨げることして」「ネグレクト?」

 

家にいるのに保育園に預けてます。

朝預けに行って、園の先生に挨拶するじゃん。

「家に帰るんだろ。なら家庭保育しろよネグレクト。」って言われてる感じする。

実際は全くそんなことなく、にこやかに受け入れしてもらってるのに。

「違う。私は自宅療養するんです、医師の指示なんです」って脳内で自己弁護する。

 

来月までに状態作り直すんだ。

でもまだ、明日や明後日に向けて何か考えたりするのは健康によくない。

間に合うのかなぁ、復職。